fc2ブログ

今年も終わり

 今年もあと1日で終わりです。本当に早いですね。今は、掃除、年賀状書きに追われています。

 少し、今年を振り返ってみますと、今年も色々な出会いがあり、色々な仕事をしました。マンション・一戸建て内覧会の立ち合い、耐震診断から始まり、住宅の大規模なリノベーション、大学の講師、耐震改修計画、掘り込み車庫のある大規模住宅の設計、建築紛争の鑑定書作成など。大変なこともありましたが、何とか、無事、一年を終えることができました。これも、出会った人からの依頼があったからこそです。この出会いに感謝です。

 しかしながら、心残りは、これらの体験をブログやホームページなどで十分に伝えることができなかったこと。目先の仕事に追われ、仕事が終わると、疲れてしまって、パソコンの前に座ることができなかったことです。
 私の目標の一つとして、自分のやっていること、これまでやってきたことを、ただ、自分の中にとどめてはいけない、人に伝える、というのがあるからです。来年以降は、これも仕事の一つとして、やっていきたいと考えています。どうぞ、来年もよろしくお願い致します。


   IMG_1242.jpg 我が家の屋上に降り積もった雪

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

安水建築事務所

Author:安水建築事務所
 住まいに安心と安全を。住まいづくりのコンサルタント安水正です。安水建築事務所をやりながら、「あんしん住宅相談室」を主宰しています。

 日頃、やっていることを通して、実際にどのような調査・診断をやっているのか、少しでも皆様の住まいづくりのお役に立てればと心がけて書きたいと思っています。もし、お気づきの事、お聞きになりたいことなどありましたら、コメント、メールをいただければ幸いです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード