fc2ブログ

いかにして信頼できる建築士、工務店と出会うのか

 家づくりに非常に重要なことのひとつとして、いかにして信頼できる建築士、工務店と出会うのかということです。これがうまくいけば、ほとんど家づくりは成功と言えるくらい重要なことです。逆にうまくいけばうまくいかなければ、どん底になるのかもしれないのです。

 しかしながら、家づくりが初めての人にとってみれば、その見極めというのは、難しいことだと思いますが、これは、絶対に手を抜いてはいけません。では、どのようにして、その建築士と出会うのかといいますと、

 ①知人の紹介
 ②自分でホームページなどで探す。
 ③不動産屋さんの紹介
 ④近所で家を建てているのを見て
 ⑤住宅展示場に行って
 ⑥チラシを見て
 ⑦住宅雑誌を見て

などがあります。いろいろな方法があるけれど、その中から、自分の最も、最適な人を選ばなければなりません。初めて家を建てようとする人は、みんな素人です。それでは、どうして、それを見極わめるのか、非常に重要なポイントですので、そのことについても、少しづつですが、このブログで紹介していきたいと思っています。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

安水建築事務所

Author:安水建築事務所
 住まいに安心と安全を。住まいづくりのコンサルタント安水正です。安水建築事務所をやりながら、「あんしん住宅相談室」を主宰しています。

 日頃、やっていることを通して、実際にどのような調査・診断をやっているのか、少しでも皆様の住まいづくりのお役に立てればと心がけて書きたいと思っています。もし、お気づきの事、お聞きになりたいことなどありましたら、コメント、メールをいただければ幸いです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード