fc2ブログ

建築施工、建築材料学の秋学期の授業が始ま

 いよいよ、来週から大手前大学の建築施工、建築材料学の秋学期の授業が始まります。

 最近は、住宅瑕疵調査の依頼が多く、原因をたどれば、現場を担当した現場監督、設計監理者の知識・経験が乏しい、あまりに安易過ぎるというのが原因の一つと思うのです。それを少しでも無くすためには、これから建築をやろうとする若者に対し、建築に対するきちんとした考え方・知識・心構えが必要と考えるのです。

 そのためには、まず、若い人には、スタートである今が非常に重要であり、徹底して、私のやってきた考え方・知識・心構えを伝授できたらと考えています。正直、これは準備が大変であることは、覚悟していますが、これを私に与えられた使命として、一生懸命にやるつもりです。

大手前大学稲野キャンパス
大手前大学 稲野キャンパス

 by Tadashi Yasumizu 2021.09.27




コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

安水建築事務所

Author:安水建築事務所
 住まいに安心と安全を。住まいづくりのコンサルタント安水正です。安水建築事務所をやりながら、「あんしん住宅相談室」を主宰しています。

 日頃、やっていることを通して、実際にどのような調査・診断をやっているのか、少しでも皆様の住まいづくりのお役に立てればと心がけて書きたいと思っています。もし、お気づきの事、お聞きになりたいことなどありましたら、コメント、メールをいただければ幸いです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード