fc2ブログ

「世界で一番やさしい木造住宅 監理編」

 つい先日、エクスナレッジ社の方から、「世界で一番やさしい木造住宅 監理編」最新改訂版を出版するので、執筆して欲しいとの依頼メールが来ました。

 この「世界で一番やさしい木造住宅 監理編」は、15年ほど前に私が執筆した本で結構なロングセラーなものです。それが、結構、評価されて、今回、3度目の改訂版になります。このように依頼が来るというのは、非常に嬉しいことなのですが、内容はどうしようI、そんな時間があるのかとか、いろいろ考えてしまうと、結構、鬱になってしまします。

 しかし、私としては、自分のやっていることが、本となり、これから建築をやろう、さらに良い建物をつくりたいと思っている人に届くならば、これほど、嬉しいことはないわけです。私の集大成とも言えるわけです。そこで、不安は大いにあるけれど、迷うことなく、引き受けることにしました。これから、どのようなものになっていくのか、その様子をこのブログにて書いていきますので、楽しみにして下さい。

image210924.jpg ⇐ 「世界で一番やさしい木造住宅 監理編」

 by Tadashi Yasumizu 2020.09.20


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

安水建築事務所

Author:安水建築事務所
 住まいに安心と安全を。住まいづくりのコンサルタント安水正です。安水建築事務所をやりながら、「あんしん住宅相談室」を主宰しています。

 日頃、やっていることを通して、実際にどのような調査・診断をやっているのか、少しでも皆様の住まいづくりのお役に立てればと心がけて書きたいと思っています。もし、お気づきの事、お聞きになりたいことなどありましたら、コメント、メールをいただければ幸いです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード