fc2ブログ

あけましておめでとうございます

 今年も新しい年があけました。毎年の事ながら、1月1日とうのは、特別な日で気が引き締まる思いがします。
 昨年は、いろいろな人と出会い、いろいろな人に助けてもらいながら、ほんとうに忙しく、充実した日々でした。今年も昨年以上にさらに充実した年であって欲しいと思います。

 ありきたりながら、今年の目標としては、昨年以上に「安心、安全、快適な住まい、建物を提供する。」ということです。これは、アーキアシストが設立して以来の主旨ですが、建築士である私の使命でもあります。
 そのために、構造をさらに深く追求し、監理をしっかりとやるということです。それにより、安心して住める家、建物ができあがるのです。それと、人がその場にずっと居続けたいと思われる空間とはどのようなものかを追求していくことです。何か漠然とした感じがしますが、これに尽きると思います。

 よく、企業は、売上げいくらとか、店舗を何店出すことが目標と具体的な数字をあげる企業がありますが、私の場合は、特にそういった目標はありません。人が安心して住める家を手に入れ、喜んでいただけるためのサービスを誠実に一生懸命にやる。その後に具体的な数字がついてくると思っています。

 少しでも住まいづくりに不安を感じておられる方、どうぞ、当事務所にお越し下さい。どうぞ、今年もよろしくお願い致します。

by Tadashi Yasumizu

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

安水建築事務所

Author:安水建築事務所
 住まいに安心と安全を。住まいづくりのコンサルタント安水正です。安水建築事務所をやりながら、「あんしん住宅相談室」を主宰しています。

 日頃、やっていることを通して、実際にどのような調査・診断をやっているのか、少しでも皆様の住まいづくりのお役に立てればと心がけて書きたいと思っています。もし、お気づきの事、お聞きになりたいことなどありましたら、コメント、メールをいただければ幸いです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード