FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

あいき不動産鑑定の土田社長がインタビューに来られました。

 先日、神戸のあいき不動産鑑定㈱の土田社長がインタビューに来られました。何のために、わざわざ来社されたのかと言うと、これからは、不動産鑑定士とインスペクターとしての建築士がコラボして、健全なる中古住宅流通が必要になってくるのでは、ということで、その啓発のために、動画で世の中に発信しようという企画のためです。

 朝の11時に中央区浜辺通りにある当事務所にスタッフ2人を含めて、総勢3人でお越しになられ、約一時間、インスペクションについて、いろいろとインタビューを受けました。詳しい内容は、動画を見ていただくということで、内容的には、

1.インスペクター、実績、周辺業務

2.インスペクションとは何か

3.インスペクションの役割・社会的意義

4.インスペクション制度で変わること

5.思い出に残るインスペクション

6.インスペクションの利用の仕方・注意点

7.良いインスペクション業者の選び方

8.不動産鑑定と連携ができないか


というものです。当事務所における業務内容の中でインスペクションは、重きをおいているもので、短時間ながら、非常に濃い内容であったと思っています。この中で、動画があるのは、下記の通りですので、よろしければ、ご覧ください。

fc2blog_20171215204118289.jpg
土田社長からインタビューを受けています。

『インスペクションとは?』
https://youtu.be/4sgoIigS5QQ

『インスペクション内容』
https://youtu.be/KBuP9iG6Nu0

『思い出に残るインスペクション』
https://youtu.be/4sgoIigS5QQ

最後に、土田社長と固い握手です。

インスペクションについて、インタビュー

インタビューをされた不動産鑑定士土田社長のあいき不動産事務所㈱のホームページは、こちらです⇒

 by Tadashi Yasumizu 2017.12.15


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

安水建築事務所

Author:安水建築事務所
 住まいに安心と安全を。住まいづくりのコンサルタント安水正です。安水建築事務所をやりながら、「あんしん住宅相談室」を主宰しています。

 日頃、やっていることを通して、実際にどのような調査・診断をやっているのか、少しでも皆様の住まいづくりのお役に立てればと心がけて書きたいと思っています。もし、お気づきの事、お聞きになりたいことなどありましたら、コメント、メールをいただければ幸いです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。