fc2ブログ

大手前大学非常勤講師

 大手前大学副学長の川窪先生が事務所にお見えになられました。何かと言いますと、来年度の大手前大学の授業の中で建築材料実験を建築材料と施工の授業の担当をして欲しいという依頼でした。

 今年まで一緒に材料実験の授業をやっておりました井之上先生が定年退官されるということで、来年度からは、私がメインでやって欲しいということです。

 このように依頼されるというのは、とても光栄なことで、嬉しい限りなのですが、相当の覚悟が必要です。というのも、1コマの授業でしゃべるのに授業の準備のために1コマ以上の準備と労力がかかってしまうからです。

 しかしながら、これまで自分がやってきたことを少しでも若い人に伝えて、それが、良い建築、良い社会をつくるのに必要なこと、それに関わることができるのであれば、断るわけにはいきません。来年からは、授業以上にその準備が大変ですが、その内容もホームページに載せて、少しでも役に立つ情報を発信できればと思っています。

 by Tadashi Yasumizu
プロフィール

安水建築事務所

Author:安水建築事務所
 住まいに安心と安全を。住まいづくりのコンサルタント安水正です。安水建築事務所をやりながら、「あんしん住宅相談室」を主宰しています。

 日頃、やっていることを通して、実際にどのような調査・診断をやっているのか、少しでも皆様の住まいづくりのお役に立てればと心がけて書きたいと思っています。もし、お気づきの事、お聞きになりたいことなどありましたら、コメント、メールをいただければ幸いです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード