「世界で一番やさしい木造住宅の工事監理(改訂版)」が出ました


 5月18日に「世界で一番やさしい木造住宅の工事監理(改訂版)」発行:エクスナレッジが出ました。4年前に私が書いたものが、さらに内容を新しく充実させて、写真も最新のものに入れ替えて、必要なところは追加させて、カラーとなりました。
 これは、これから工事監理をやろうという建築士、また、一般の人にも解るように、工事監理の大切さ、どのようにして工事監理を進めるのか、いかにして良質の住宅を手に入れるのか、をできるかぎり、やさしく著した本です。わずか、1ヶ月余りで書き替えたものですが、内容は、すごく充実していると思います。大きな本屋さんとかインターネットでも購入できますので、是非、読んでみて下さい。



本屋さんに「世界で一番やさしい木造住宅の工事監理(改訂版)」が並んでいます



マンション内覧会立会いの価格を下げました

いろいろと考えたのですが、まわりの状況には勝てず、マンション内覧会立会いの費用を下げることにしました。
このサービスをやり出して、6年になり、ずっと価格は、変えずに良質な検査ができていると自負していたのですが、やはり、仕事が減りつつあり、その原因のひとつとして、他社より高いということが解ってきました。先日は、お客様からもそういう指摘を受けました。

価格は、消費税込みの504,00円から45,000円ということになりました。事務所を維持していく上で厳しくはなりましたが、不可能ではない金額です。金額は下げても、今のところはサービス内容は、全く、変えません。効率を良くして、さらに良いサービスができるよう、頑張っていきますので、新価格でもよろしくお願い致します。
プロフィール

安水建築事務所

Author:安水建築事務所
 住まいに安心と安全を。住まいづくりのコンサルタント安水正です。安水建築事務所をやりながら、「あんしん住宅相談室」を主宰しています。

 日頃、やっていることを通して、実際にどのような調査・診断をやっているのか、少しでも皆様の住まいづくりのお役に立てればと心がけて書きたいと思っています。もし、お気づきの事、お聞きになりたいことなどありましたら、コメント、メールをいただければ幸いです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード