スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今日から新しいスタート

 今年から西宮と伊丹にある大手前大学の非常勤講師ということで、今日、初めて教壇に立ちました。担当科目は、「材料実験」。昨年まで姫路の専門学校に行っていて、久しぶりに学生の前でしゃべると少々、緊張しました。今日は、ガイダンスということで授業には入らず、自分のこれまでやってきた体験話しや今の建築界についていろいろな話をしてきたけど、若者が真剣な眼差しで聞いてくれたので嬉しかった。
 「材料実験」というと、正直、私にはあまり縁がなかったのですが、私自身も勉強して、毎週、コンクリートの配合設計をして、砂利とセメントでコンクリートをつくって、固まったら壊して、という実験の繰り返しです。このコンクリート実験が建物にどのように影響を及ぼすのか、そんな論文が書けるようになったらと思います。
 さあ、これから、どういう展開になっていくのか、自分でも楽しみです。私の授業を受けてくれた学生がどう成長してくれるのか、それを見るものも楽しみです。頑張るぞ!

 
スポンサーサイト
プロフィール

安水建築事務所

Author:安水建築事務所
 住まいに安心と安全を。住まいづくりのコンサルタント安水正です。安水建築事務所をやりながら、「あんしん住宅相談室」を主宰しています。

 日頃、やっていることを通して、実際にどのような調査・診断をやっているのか、少しでも皆様の住まいづくりのお役に立てればと心がけて書きたいと思っています。もし、お気づきの事、お聞きになりたいことなどありましたら、コメント、メールをいただければ幸いです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。