「世界で一番やさしい木造現場監理」③

やっと、「世界で一番やさしい木造現場監理」の執筆が終わりました。
ほんとに長かった。毎日、毎日、10時間以上も書き続けていたので、もうヘトヘトになりました。
長い間、ブログを書かなかったのも、もう、疲れて極力パソコンの前には座りたくなかったというのが本音ですね。
前のブログで感謝って、書いたけど、こういう仕事も考えものです。というのも、他の仕事がストップしてしまいお客様にも迷惑がかかってしまっているからです。
でも、これを書くにあたり、自分でもいろいろ勉強できました。結構、知っているつもりだったのですが、つもりになっていただけのような気がします。そういう点からすると感謝です。これまで自分のやっていることをじっくりと振り返ることができて、さらに大きくなった気持ちがします。
自分の日頃から思っていること、やっていることを出し尽くしたといった感じです。
今は、それを読んでくれた人にとって、少しでもお役に立てたらという気持ちです。
来月6日に発売ということで、自分の書いた本が本屋さんに並ぶことがとても楽しみです。
明日からは、本業に戻って、頑張ります。


by Tadashi Yasumizu
「あんしん住宅相談室」 http://www.arch-assist.com/

「世界で一番やさしい木造現場監理」②

 早いもので今日から2月。この間、新年が明けたかと思うと、もう1ヵ月がたってしましました。
 そういうわけで、今、手がけている「世界で一番やさしい木造現場監理」の執筆も残すところ、あと1ヵ月となってしまい、毎日、あせりまくっています。
 そんな中、今日、出版社から初校が届きました。ドキドキしながら開けたのですが、出来ばえは、Very Good! 大筋を書いたのは私なのですが、編集した人とデザイン、構成した人が大変、頑張っていただいたようで、美しいものとなっていました。ほんとに嬉しいでね。自分のやっていることが、こうして、本となって、世の中に出ていくというのは感激です。こういう機会を与えていただいたエクスナレッジの方に感謝!です。
 でも、これからが、また、大変なんですよ。なんしか、早く出さないとという気持ちで書いているものだから、修正したいことだらけ。当たり前のことしか書いていないのだけど、伝えたいことがたくさんあるのに 決められたスペースに誰にでも解かりやすくという事の難しさ。多分、私自身が、一番、勉強しているでしょうね。ほんとに。
 いずれにしても、3月6日までの発売日まで、あと少し。この2週間が山場ですけど、立派なものになるよう、頑張ります。

by Tadashi Yasumizu
「あんしん住宅相談室」 http://www.arch-assist.com/
プロフィール

安水建築事務所

Author:安水建築事務所
 住まいに安心と安全を。住まいづくりのコンサルタント安水正です。安水建築事務所をやりながら、「あんしん住宅相談室」を主宰しています。

 日頃、やっていることを通して、実際にどのような調査・診断をやっているのか、少しでも皆様の住まいづくりのお役に立てればと心がけて書きたいと思っています。もし、お気づきの事、お聞きになりたいことなどありましたら、コメント、メールをいただければ幸いです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード