ブログを始めることにしました。

 こんにちは、アーキアシスト「あんしん住宅相談室」代表の安水です。個人的には安水正一級建築士事務所という建築事務所を運営しています。
 いよいよ、この私もブログを始めることにしました。何分、全くの素人で何から書いていいのか、よく解らないのですが、今、私のやっている仕事、建築、住まいについて、特に「安全で安心して暮らせる住まいが欲しい。」と思っている人にとって、お役立てできるようなことを思いつくまま、書いてみようと思っています。

 簡単に自己紹介をしますと、生まれは、昭和34年10月4日で49歳になったばかりです。もうじき、50歳。20台の頃には、絶対に50なんかになるものか、と思っていましたが、あっという間で現実を見ると寂しく感じたり、今が一番のっているときでこれからバリバリ頑張るぞ、と思ったり、いろいろな思いが交錯します。
 建築を始めたのは、大学に入学したときからですから、早くも30年になってしまいます。
最初は、設計デザインをめざしながら、「あめりか屋」という主に住宅の設計施工を一貫して建築する会社に入りました。この会社は、古くからある会社で日本の住宅建築を引張ってきた大変、立派な伝統のある会社でした。
 ここで、私の建築の基礎となることをみっちりとやりました。住宅、マンション、事務所ビル、保養所、木造、鉄筋コンクリート造、鉄骨造、と何でもやらせていただき、今の私の基礎ができました。
 その後、42歳で一発奮起、自分の建築事務所を立ち上げ、主に住宅設計、コンサルティング業を独自に始めました。
 いろいろな人に支えていただきながら、さらに、仕事を広げたい、いろいろな人と接して、私のこれまでの経験、知識でもって社会に貢献したいと思い、3年前にアーキアシスト「あんしん住宅相談室」を立ち上げました。
 その後、いろいろなことがありました。これから、少しづつ、こういったことを語っていければと思います。どうぞ、ご期待下さい。

by Tadashi Yasumizu

テーマ:夢を叶える - ジャンル:ビジネス

プロフィール

安水建築事務所

Author:安水建築事務所
 住まいに安心と安全を。住まいづくりのコンサルタント安水正です。安水建築事務所をやりながら、「あんしん住宅相談室」を主宰しています。

 日頃、やっていることを通して、実際にどのような調査・診断をやっているのか、少しでも皆様の住まいづくりのお役に立てればと心がけて書きたいと思っています。もし、お気づきの事、お聞きになりたいことなどありましたら、コメント、メールをいただければ幸いです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード